Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
    
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
 
オートグラフ・サイン、メモラビリア関係を集めて早4年。インターネット限定ですが、少ないコレクションを皆さんに少しづつお見せできればと。。
<< 2007年、初の観戦(K国プロ野球オープン戦) | main | ソウルモーターショー07 in K国 >>


[NYヤンキース 松井秀喜 限定100枚直筆サイン入りフォト]
| - | | - | - |
大邱市民運動場野球場(三星ライオンズ本拠地)を初訪問
その昔、新浦壽夫選手(元巨人・大洋他)やフリオ・フランコ選手(現NYメッツ所属)、李承選手がプレーした大邱(テグ)市民運動場野球場。

いつも行きたいなぁと小生は考えていましたが、どうしても足が遠くなっていた球場でもあります。

3月30日 in 大邱(テグ)市民運動場野球場
三星ライオンズ 5 - 3 LGツインズ

オープン戦であり、K国プロ野球ということで、ガラガラの球場を想像して行ったのですが、大きな間違えでした。試合中ごろには、3塁側内野席がなんとほぼ満席です。

今年張替えたばかりの人工芝が輝いているグランドでした。

試合中かなり厳しい野次も飛び交い、常勝球団三星ライオンズだけにファンも球場の雰囲気も一味違うなぁーという印象です。例えば2塁打性の当たりでも、3つ狙えよといったファンからの催促・野次もあり、選手はこりゃツライなぁと思ってしまうシーンがいくつかありました。

試合の後、チームは特打に特守の練習がみっちりで、セリーグの同じカラーの球団(キャンプ練習中の激しさ)に何か似ています。やはり宣銅烈監督は、中○を意識しているんでしょうか?

投手陣にしても、打線にしてもかなり完成度の高いチームであることは間違いないです。先日見たSKワイバーンズとの一戦は、見ごたえのある試合になるかもしれません。

シーズン開幕が待ち遠しいです。

大邱市民運動場野球場
李承選手の56号アジア新は、あのへんかと。。。思われます。

ペドロ・バルデス
元ダイエーのべドロ・バルデス。相変わらずバットがスキンヘッドを擦りそう。

呉昇桓オ・スンファン
韓国代表チーム・韓国プロ野球ナンバー1ストッパー、オ・スンファン投手
[NYヤンキース 松井秀喜 限定100枚直筆サイン入りフォト]
| ハプニング | 08:22 | comments(2) | trackbacks(0) |
[NYヤンキース 松井秀喜 限定100枚直筆サイン入りフォト]
| - | 08:22 | - | - |
こんにちは
先日当方のブログにお立ち寄りいただき、またコメントを頂きましてありがとうございます。

写真を拝見すると、ブルペンの横にいらしたのですね。
今度大邸にお越しの際は、お声をかけてください。
それではまた。
| from Lions | 2007/03/31 2:44 PM |
TO from Lionsさん

コメントありがとうございます。

私はソウル在住なので、残念ながら開幕はおそらく蚕室で迎えます。

6日のトゥサン戦、勝利をお祈りしています。



| メモラビリアマニア! | 2007/03/31 3:35 PM |









http://memorabilia.jugem.jp/trackback/111