Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
    
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
 
オートグラフ・サイン、メモラビリア関係を集めて早4年。インターネット限定ですが、少ないコレクションを皆さんに少しづつお見せできればと。。
<< ボビー・バレンタイン監督、スポイラ誌の記事より | main | K国ソウルお天気 晴れ=黄砂のこの頃 >>


[NYヤンキース 松井秀喜 限定100枚直筆サイン入りフォト]
| - | | - | - |
大塚晶則選手、テキサス・レンジャース所属 俺ってクローザー?
最近のスポーツ番組は、どこもかしこも松坂選手中心です。その次にイチロー選手、そして松井ゴジラ選手といった順の露出度でしょうか。

そこですっかり忘れ気味なのが、テキサス・レンジャースの大塚選手です。実はひっそり苦しんでいます。

昨シーズン守りきったクローザーのポジションを今年移籍してきたエリック・ガニエ選手に奪われているのです。

そのエリック・ガニエ選手、過去の実績は十分の選手です。がしかし、ここ数年は怪我が多く、まともに働いていない選手です。おまけに今シーズン、すでにDL入りも経験済みです。そんな状況なのに、チームがなぜそんなにエリック・ガニエ選手=クローザーにこだわるのかわかりません。

実は大塚選手も同じ疑問を持っているようです。

シーズン・キャンプ前のインタビューでは、大塚選手が下記のコメントをしています。

"I am very proud of myself as a closer. In fact, I had a good record last season.I am preparing for keeping my closer role."

自分は去年の実績とともに、クローザーとして自信もプライドもある。いつでもクローザーとしてプレーする準備はしている。

"I believe I would be a closer after spring camp withour any injuries. I am ready to compete. If there is the team which needs me as a closer, I am going to think about (the trade)".

怪我なしでキャンプを終了できれば、私がクローザーになれることを確信している。ほかの選手とのクローザー競争にも勝つ自信がある。また、ほかのチームが私をクローザーとして迎えてくれるなら、(トレードを)考えることもある。

勿論、上記はチーム、GM、監督批判ではありませんが、どこかのサラリーマンと同じで様々な不合理に悩んでいる節が感じられます。

大塚選手、ぜひとも今シーズンのクローザーポジションを奪い取って、契約が切れる今オフにはヤンキースに来てください!ニューヨークのブルペンが燃えに燃えまくっていますから。。。

Birth Name: Akinori Otsuka
Born On: 01-13-1972
Born In: Chiba, Japan

[ 大塚晶則 2005 Upper Deck Origins Signatues Autograph Card ]

メモラビリア・オートグラフ
大塚晶則サンディエゴ・パドレス時代
ルーキーイヤー
大塚晶則選手


大塚晶則
テキサス・レンジャース所属 大塚晶則選手 背番号40
[NYヤンキース 松井秀喜 限定100枚直筆サイン入りフォト]
| オートグラフ | 01:16 | comments(2) | trackbacks(0) |
[NYヤンキース 松井秀喜 限定100枚直筆サイン入りフォト]
| - | 01:16 | - | - |
今のヤンキースの台所事情では、
大塚選手のような選手は喉から手が出るかもしれませんね。

でも、イチローにもヤンキース入りの噂もあり、
そうすると日本人選手が皆、ヤンキース集合ってことも、
日本人ヤンキースファンにはたまらないかもしれませんが、

これってどうでしょうねぇ、まぁありか。

元近鉄ファンとして、大塚選手の行く手には
非常に興味を寄せられます。がんばって欲しいものです。

| 通りすがりの釣り人 | 2007/05/24 12:14 AM |
TO 通りすがりの釣り人さん

猛牛ファンだったなんて。。。
私も猛牛好きですよ。お気に入りは、投手なら佐々木選手、打者ならカネやんといったところです。

藤井寺球場、跡形も無くなっているんですかね、やっぱり悲しさいっぱいです。
| メモラビリアマニア! | 2007/05/25 7:48 AM |









http://memorabilia.jugem.jp/trackback/115