Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
    
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
 
オートグラフ・サイン、メモラビリア関係を集めて早4年。インターネット限定ですが、少ないコレクションを皆さんに少しづつお見せできればと。。
<< ◎WBC特集第一弾 松中信彦選手 | main | ◎仰木彬監督との夏の思い出 >>


[NYヤンキース 松井秀喜 限定100枚直筆サイン入りフォト]
| - | | - | - |
◎WBC特集第二弾 松坂大輔選手
昨シーズン、西武ライオンズ松坂大輔選手の成績は14勝13負となってしまいました。そのせいかWBC(ワールドベースボールクラシック)の日本代表エースには、昨年大活躍をした千葉ロッテのサブマリン渡辺俊介投手が指名され、マスコミ・世論はもう日本のエースピッチャーではなくなってしまったような扱い気味となってしまっています。

ピッチングの好・不調が、素人眼でも見極め安い投げ方の選手で、誤魔化しがなかなか効かないタイプの投手です。しかし好調時には誰もが打てないストレート、カットボール、フォークボールは現在のプロ球界随一です。

一昨年のGWあたりでしょうか?ちょっと忘れてしまいましたが、所沢で松坂大輔選手と当時ダイエー・ホークスの新垣渚選手との投手戦は素晴らしかったです。両投手の150Km/hを超える球がほとんどの投手戦、トイレに全くいけない試合でした。結果は2-1で西武ライオンズが勝ったのですが、新垣選手も負けず劣らずのピッチングでした。
 
あの時ようなのピッチングでWBC(ワールドベースボールクラシック)を戦えば、韓国、台湾はもちろん、アメリカ、中南米諸国との試合も、勝利間違いないです。メジャーリーグの首脳陣・スカウトを意識しすぎで、あまり気張らんといてや、頼むで〜。

メジャーリーグ移籍を意識しているためか、去年からサインが横書きになりました。下記のは横書きのオートグラフ・サインになります。また後ほど機会があれば、縦書きのオートグラフ・サインも紹介させていただきます。

生年月日 1980.9.13
身長 182cm
体重 85kg
右投 右打
横浜高 - 西武(1999〜)

[2005年BBM ゴールデングラブカード 松坂大輔投手]
[2006年 ワールド・ベースボール・クラシック 日本代表 栄光への軌跡DVD]

メモラビリア・オートグラフ
松坂大輔松坂大輔選手
Daisuke Matsuzaka
横書きオートグラフ

[NYヤンキース 松井秀喜 限定100枚直筆サイン入りフォト]
| オートグラフ | 08:46 | comments(2) | trackbacks(3) |
[NYヤンキース 松井秀喜 限定100枚直筆サイン入りフォト]
| - | 08:46 | - | - |
トラバありがとうございました!
G上原の場合成績に関係なく、代表に選ばれると
エースっていわれますよね〜。
松坂は言われているように好不調が激しくポカも結構あるようで(笑)
でも、国際経験も豊富だしWBCではぜひともがんばってもらいたいモノですね。
| ministar | 2006/01/24 10:46 PM |
松坂大輔には、メジャーで300勝以上してもらいたい。  そうすれば、殿堂入りが確実でしょう。
| 匿名希望 | 2007/05/19 1:23 PM |









http://memorabilia.jugem.jp/trackback/15
西洋占星術でみる松坂大輔さんの運勢
西洋 占星術 でみる怒られたい願望 メンタリティーな部分を大切にする生活 将来は選手会長?
| ズイフー!!ブログ - Zuihoo.com | 2006/04/22 1:27 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/07/04 10:13 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/10/22 2:16 PM |