Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
    
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
 
オートグラフ・サイン、メモラビリア関係を集めて早4年。インターネット限定ですが、少ないコレクションを皆さんに少しづつお見せできればと。。
<< プレストン・ウィルソン選手 ◎ヒューストン・アストロズ所属 | main | 新庄剛志選手 ◎同級生引退?北海道日本ハムファイターズ所属 >>


[NYヤンキース 松井秀喜 限定100枚直筆サイン入りフォト]
| - | | - | - |
パナマの怪人 VS ガラスのエース ◎エキサイティ〜〜〜ングッ、パッ!
その昔から外国人と各球団エース級ピッチャーの死闘は、名勝負と乱闘を生み出してきました。私の記憶にあるだけでも、阪急ブレーブスのブーマー選手、読売巨人軍のクロマティ選手、西武ライオンズの東尾選手、中日ドラゴンズの西本選手などなど、ほんと今思い出しても名勝負ばかりです。

最近は阪神タイガースの常勝志向と共にセ・リーグのレベルが上がったと言われ、パ・リーグの元気がなかったところに、この事件です。

「暴行退場のズレータ、10試合出場停止の処分」

パ・リーグは17日、ソフトバンクのフリオ・ズレータ内野手に、10試合の出場停止と制裁金30万円を科す処分を発表した。16日の日本ハム戦(ヤフードーム)の六回、左脇腹に死球を受けて激高し、マウンドの金村暁投手を押し倒して殴るなどの暴力を振るい、退場となった。ズレータの退場は6度目で、処分は今回が最も重い。一方、日本ハムは同日、金村の出場選手登録を抹消した。左股関節など3か所を痛めているが、病院で検査は行わない見込み。(読売新聞)

小さなお子チャマも見ているプロ野球、さすがに暴力は肯定できませんが、やっぱり野球は戦いでもあるので、パ・リーグの野武士っぽいところを改めて感じることができた出来事でした。

何はともあれ、両方の選手とも真剣なんですよね、結局は。。。

フリオ・ズレータ選手は去年とはうって変わって成績不振、相手チームから厳しい研究とマークされイラついていたのも確かでしょう。元々WBCのパナマ代表を辞退して、シーズンインをしたフリオ・ズレータ選手ですから非常に真面目な性格ですよね。最近は、飛び切りのマイクパフォーマンスがなくて寂しい限りですが、ここは何とか厄払いして復活してもらいたいです。シカゴ・カブス時代には、映画メジャー・リーグのブドゥー教をパクッったパフォーマンスで厄払いして、ヒットも打った経験もありますので、大丈夫でしょう!

ガラスのエースと言われ続けた金村曉選手、最近はすっかり日本ハムの打線も凄みを増してきたこともあり、チームと一緒に大活躍ぶり、プラチナのエースと言ってもいいのではないでしょうか?昔から金村曉選手を見ていたパリーグファンとしては、本当に嬉しいです。数年前でしたら西武ライオンズ戦やダイエーホークス戦で打線の援護なく、エース級対決試合で苦汁を飲まされてきた時代とは大違いです。今回の乱闘でもあんなに細身な体格なのに逃げない姿には、小生も何か熱いモノを受け取ってしまいました。

今回、お二人とも怪我がなかったのは幸いです。ほんと怪我なくてよかったです。

何はともあれベンチ裏で一番嬉しがっているのはバレンタイン監督と伊藤監督、中村監督だろうなぁー。


Birth Name: Julio Ernesto (Tapia) Zuleta
Born On:   03-28-1975
Born In: Panama City, Panama

氏名 金村曉
生年月日 1976.04.19
身長 187cm
体重 82kg
右投 右打
仙台育英高校 - 日本ハム(1995〜)

メモラビリア・オートグラフ
フリオ・ズレータフリオ・ズレータ選手
シカゴ・カブス時代 ルーキーカード


フリオ・ズレータフリオ・ズレータ選手
Bowmanカード


金村曉金村曉選手
日本ハム・ファイターズ
[NYヤンキース 松井秀喜 限定100枚直筆サイン入りフォト]
| オートグラフ | 00:45 | comments(3) | trackbacks(9) |
[NYヤンキース 松井秀喜 限定100枚直筆サイン入りフォト]
| - | 00:45 | - | - |
阪急沿線の子供でしたから僕は阪急ファンでした。
阪急子供の会にも入ってました。

だからブーマーは神です。 マルカーノも神でした。
| ハーマン | 2006/04/18 8:11 AM |
TO ハーマンさん

あ、ハーマンさんって関西出身なんですね。
一昨年プロ野球のストライキがあったとき、神戸スカイでのストライキイベントを見た後、西宮球場を見に行きました。

私がまだ小・中学生のころ行きたいと憧れていた西宮球場が取り壊されると聞いて、最後の思いを胸に見てきました。

テレビでも放送がなかった時代のパリーグの息遣い、ブーマーや山田(久)、バルボンにマルカーノ、福本に山脇などのプレーがプワーッと目に浮かんできました。。

本当に関西の地まで野球を見にいくのが、幼少のころの夢・憧れでした。
| メモラビリアマニア! | 2006/04/18 3:14 PM |
>西宮球場が取り壊される

やはりこの時が来ましたか(泣) この球場で初めて山田久志の豪速球を見てビックリした小学校時代をこの前のように覚えています。

>テレビでも放送がなかった時代のパリーグの息遣い

たしかにテレビ中継なかったですね。あっても日曜の昼間、それも1時間半とかの中途半端な放送。試合開始時も終了時も見れない悲惨な中継でした。それでも巨人戦や阪神戦で流れる試合速報に一喜一憂していた時代が懐かしいです。
| ハーマン | 2006/04/18 5:20 PM |









http://memorabilia.jugem.jp/trackback/44
プロ野球優勝オッズ更新(4/18)
あまり見ていないのでどのチームがどのような戦い方をしているかなどは、ほぼ語ること...
| スポーツブックNEWS | 2006/04/18 1:15 AM |
公鷹5回戦 くにへかえるんだな おまえにもかぞくがいるだろう
福岡ソフトバンク0‐4北海道日本ハム (ソフトバンク1勝4敗 ヤフードーム 13時 29239人) 勝 金村4試合2勝1敗 敗 杉内4試合2勝1敗 HR(公) 稲葉2号ソロ(杉内) 「これが俺達の旗だ。正真正銘俺たちの。とれるものならとって見ろ。何
| 【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式 | 2006/04/18 2:18 AM |
福岡ソフトバンクズレータ10試合の出場停止と罰金30万円の処分
パシフィック・リーグの小池会長は17日、16日に日本ハム金村投手に暴力行為を働いた福岡ソフトバンクズレータ内野手に対し、10試合の出場停止と罰金30万円の重い処分が科した。今回の退場で通算6回目と現役最多であり、退場の行為が暴力行為という事で重い処分
| オールマイティにコメンテート | 2006/04/18 8:10 AM |
ナニ出場停止10日間!?厳しすぎんかオイ?
前日北ハム金村相手に暴発しちゃったズレータですが、何と10日間出場停止ですと。 去年だって何個ぶつけられたと思ってんだ!城島に次ぐ死球王だぞ。それでも手を出すことはなかったのに!(あ、一回くらい行ったかもしれんか。)そんなにめったやたらと暴力をふるう
| 八重川商店 | 2006/04/18 11:46 AM |
ズレータ10試合出場停止
ソフトバンクのズレータが日曜日の日ハム戦で暴行をしたことで、 10試合の出場停止と罰金30万円の重い処分が下った。
| ネットウォッチングブログ | 2006/04/18 4:12 PM |
ズレータ、金村に暴行で10試合出場停止
ズレータに10試合出場停止 退場6度目で厳しい処分 ↑詳細はこちらをクリック!  2006年 4月17日 (月) 15:12(共同通信)  パ・リーグの小池唯夫会長は17日、相手投手への暴力行為で退場処分となったソフトバンクのズレータ内野手に対し、出場停止10試合と
| なんとなく生きている日々 | 2006/04/18 5:33 PM |
ズレ―タ暴行(福岡ソフトバンク)出場停止と罰金の処分
「ズレ―タ暴行(福岡ソフトバンク)出場停止と罰金の処分」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ読み比べしてみてください。 =20...
| ブログで情報収集!Blog-Headline/sports | 2006/04/18 9:16 PM |
??? 10о
日ハムのエース金村が登録を外れるほどのケガを負わされたのに、たった10試合の出場停止とは処分が軽すぎるのでは?  しょっちゅう乱闘を起こす選手は、日本球界から追放すべきだ。日本におよそ似つかわしくない野蛮な行為は、それなりの国でやってもらいたい。 と
| ジェイ★ブログ | 2006/04/18 10:21 PM |
金村暁
今から10年以上も前、前代未聞の衝撃的なチームが甲子園に乗り込んできた。仙台育英という東北の学校だ。何が衝撃的かというと、全員が長髪。高校球児たるや坊主頭が当たり前!というのが世間の当たり前の風潮。私も同様に思っていた。 その中で一番目立っていたのが
| 俺がきくたけだ | 2006/04/18 10:31 PM |