Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
    
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
 
オートグラフ・サイン、メモラビリア関係を集めて早4年。インターネット限定ですが、少ないコレクションを皆さんに少しづつお見せできればと。。
<< 松井秀喜選手 ◎左手首骨折。。 NYヤンキース所属そしてニッポンの顔 | main | 塩谷和彦選手 ◎残念、日本に帰国?そんなぁ。。 SK・ワイバンズ所属 >>


[NYヤンキース 松井秀喜 限定100枚直筆サイン入りフォト]
| - | | - | - |
ベニー・アグバヤニ選手 ◎ハワイアンパンチ 千葉ロッテ・マリーンズ所属
千葉ロッテ・マリーンズのベニー・アグバヤニ選手が9日のゲーム途中に4針縫う怪我をしました。

「ロッテ・ベニー左すねを4針縫う」

ロッテのベニー・アグバヤニ外野手(34)が9日の阪神1回戦(甲子園)1回の守備で、シーツの右飛を捕球した際に二塁手・塀内と交錯して左すねを負傷。兵庫・西宮市内の病院で精密検査を受け、左すねの打撲と裂傷と診断され、4針縫合した。10日後に抜糸の予定。10日の試合出場は当日の様子を見て決める。(日刊スポーツ)

翌日10日の阪神甲子園球場は、雨のためロッテ・阪神戦の試合は中止となりました。11日のゲームでは、なんとっ!ベニー・アグバヤニ選手は4番でプレーをして、超人ぶりを見せつけました。まさにハワイの闘将、ハワイアンパンチぶりが伺えます。

ところでこのハワイアンパンチのベニー・アグバヤニ選手、アメリカの野球ファンには2つのプレーで記憶に残る選手となっています。

1つめは、日本の野球ファンでも覚えている方が多いと思いますが、東京ドームで行われたシカゴ・カブスとNYメッツの2000年公式戦開幕シリーズ、延長11回に勝負を決める満塁ホームランを打ち放ちました。千葉ロッテ・マリーンズの一員として来日した際にも、あのホームランの選手が来日ということでニュースでは大きく取り上げられました。メッツ、東京ドーム、満塁ホームランといえばベニー・アグバヤニという名前が記憶に残るシーンでした。

そして2つめは、同じ2000年8月のある試合で、4回の守備中に2アウトだったのにもかかわらず、7歳の子供(観客)にボールあげてしまって、相手チームが得点リードしてしまうと珍事をやらかしてしまいました。ちなみにこのゲーム、味方が逆転してなんとか難は逃れましたが、愛嬌たっぷりのハワイアンパンチぶりでした。日本でも巨人の外国人選手が札幌でやらかしていたような気が。。。。

ちなみにどちらの時も、今と同じ上司のボビー・バレンタイン監督というのもご愛嬌です。

Birth Name: Benny Peter Agbayani
Nickname:  The Hawaiian Punch
Born On:   12-28-1971
Born In: Honolulu, Hawaii

メモラビリア・オートグラフ
ベニー・アグバヤニベニー・アグバヤニ選手
NYメッツ、ルーキー時代



ベニー・アグバヤニベニー・アグバヤニ選手

[NYヤンキース 松井秀喜 限定100枚直筆サイン入りフォト]
| オートグラフ | 00:14 | comments(5) | trackbacks(1) |
[NYヤンキース 松井秀喜 限定100枚直筆サイン入りフォト]
| - | 00:14 | - | - |
ベニーのサイン羨ましいです。
ロッテの中で好きな選手なので早く元気になってほしいです。
| ハスレム | 2006/05/14 11:07 AM |
TO ハスレムさん

ベニー選手は、千葉マリンで気軽に声をかければ、サインをいただくことができますよ!
| メモラビリアマニア! | 2006/05/14 12:59 PM |
サインしてくれるんですね!今月か来月に試合を見に行きたいと思っているので機会があればチャレンジしてみたいです!
ブログ拝見しましたが大変おもしろいですね!もしよろしければリンク貼らせていただいてもよろしいでしょうか?
よろしくお願いします!
| ハスレム | 2006/05/14 2:04 PM |
待ってました!ベニーの登場ですね。
本人も宣言しているように、引退後もコーチとしてマリーンズに残り、一年でも長く日本で活躍して欲しいです。
ベニーも参加しているハワイのブランド、「BAREFOOT LEAGUE」も贔屓によろしくお願いします。
| BIG_KUHUNA | 2006/05/14 4:31 PM |
TO ハスレムさん

リンク、こちらから願ったりです。
早速こちら側では、リンクを貼り付けてしまいました!
これからもよろしくお願いしますっ!


TO BIG_KUHUNAさん

アローハ、ペペアオエ?

気づけば4位のアジアチャンピオンチーム、やっぱりっていう感が否めなく、心配しています。

バーンがバーンと炎上しているみたいですし。。
新外国人ミラーって公式サイトの名鑑にはいないし。。。

エル・オー・ティー・ティー・イーッツ!オオオオオー、ロッテ!
| メモラビリアマニア! | 2006/05/14 7:20 PM |









http://memorabilia.jugem.jp/trackback/54
交流戦花火ナイター【千葉県の魅力♪】
千葉県の魅力をドシドシ紹介しています。今回は千葉ロッテマリーンズの交流戦の情報で
| 千葉県の魅力♪ | 2006/05/14 10:45 PM |