Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
    
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
 
オートグラフ・サイン、メモラビリア関係を集めて早4年。インターネット限定ですが、少ないコレクションを皆さんに少しづつお見せできればと。。
<< FC東京登場 ★ソウルワールドカップスタジアム | main | シカゴ・リグレーフィールド、カブス本拠地訪問。 >>


[NYヤンキース 松井秀喜 限定100枚直筆サイン入りフォト]
| - | | - | - |
愛しきラーメンとの別れ、そして新たな出会い
このブログにラーメンというカテゴリを作っておきながら、ラーメンの記事はここ最近全くなしの状態でございます。

実は、現在小生が住んでいる韓国ではラーメン屋さんは、ほぼない状態です。(注・数店舗だけ右手で数えることができる程度はあるのですが、とてもじゃありませんが、どちらも許せる代物ではないです、失礼。)

そんな生活を早4か月、夢にまでラーメンがでてくる昨今です。ラーメン二郎のモヤシが、韓国で食べるビビンパのモヤシとフィードバックしてしまいます。ビビンバを食べている時には、頭の妄想の中で「二郎の小」と思いながら食べてしまうことも多々あります。

しかし、捨てる神がいれば拾う神ありです。そうここ韓国ソウルは、日本以上にチェーンフード系飲食店が異常なまでに発展しているのです。自称ファーストフード・チェーンフードオタクでもある小生は、この環境に驚愕してしまいました。

日本で食べることができない(or 今やできなくなった)アメリカ系ファーストフードや欧州系ファーストフード、そして韓国での独自ブランド、おまけに日本のブランドも多く存在しています。

このような環境から恩恵をいただきながら、皆さんに少しでも紹介できればと思い、チェーンフードというカテゴリーを作りました。これから少しづつですが、紹介させていただきます。ソウルにお越しになるときには食事のひとつとして、是非一度試していただければと思います。

[NYヤンキース 松井秀喜 限定100枚直筆サイン入りフォト]
| チェーンフード | 03:15 | comments(4) | trackbacks(1) |
[NYヤンキース 松井秀喜 限定100枚直筆サイン入りフォト]
| - | 03:15 | - | - |
地図もよろしくね。
相変わらずジャンク系好きなのか。
| ダンナ | 2006/08/08 9:49 AM |
TO ダンナさん

地図。。。うっ。。。やっぱりハングルとか入っているとアウトですよね。Googleマップで、韓国はデータ対象になっていないんですよね。(汗)

私は、最近ようやくハングルが串焼き文字に見えなくなりました。街中に書かれている文字なら、視覚に意味が訴えてきます。
| メモラビリアマニア! | 2006/08/08 9:42 PM |
そっちの環境も快適のようですな。
一度韓国に嫁と遊びに行きたいと思ってます。
特別休暇5日使って・・・(笑)

韓国リーグとか見て、夜はうまいところリサーチをお願いしますね。
| ツヨシ | 2006/08/22 11:02 PM |
TO ツヨシさん

まかせておいてくださいな。

最近回りの人間が大阪・関西出身ばかりで、関西弁ばかりうまくなってまっせ!

それにしても、新婚ボケが長いなぁー。
| メモラビリアマニア! | 2006/08/24 7:55 AM |









http://memorabilia.jugem.jp/trackback/59
ファーストフード
日本の食文化の中にどんどん浸透しているのがハンバーガーやピザ、ホットドッグなどを代表とするファーストフードです
| ファーストフード Gメン | 2006/09/26 6:42 PM |