Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
    
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
 
オートグラフ・サイン、メモラビリア関係を集めて早4年。インターネット限定ですが、少ないコレクションを皆さんに少しづつお見せできればと。。
<< プロ野球シーズンのお正月、I LIVE FOR THIS !! | main | K国と日本間の空事情にも、とうとう。。。 >>


[NYヤンキース 松井秀喜 限定100枚直筆サイン入りフォト]
| - | | - | - |
タフィー・ローズ選手、復活!? オリックス B'sの入団テスト
通算本塁打404号であり、両リーグの本塁打王(日本プロ野球史上2人め)であるタフィー・ローズ選手、オリックス・バファローズのテストを受けることが発表されました。

故郷のチームであり、幼きころから友人であるケン・グリフィーJrが在籍しているシンシナティ・レッズでのプレーを希望し、昨シーズンのキャンプに参加しましたが、メジャー昇格ならず、一時は引退を発表しました。

メジャーでは守備・走塁を認められ、どちらかというと中距離砲系の走攻守が揃った選手でしたが、94年のシカゴ・カブス在籍時には、ホームであるリグレー・フィールドで開幕戦3本塁打を放ち、シカゴファンに強烈な印象を持たせた選手でもあります。

この開幕戦のスタメンは、センターとして出場し、ライトにはあのサミー・ソーサ選手、レフトには、その後ロッテでプレーするデリック・メイ選手でした。内野にはマーク・グレース選手に、ライン・サンドバーグ選手など、往年のカブス選手がプレーしていたことを考えると、当時若手選手だったとはいえ、なんとも息の長い選手であるということがわかります。

ぜひとも、ヒーローインタビューの巧みな日本語が聞きたいところです。

[ 大阪近鉄バファローズ伝説の野武士軍団DVD タフィー・ローズ選手ほか ]

Birth Name: Karl Derrick Rhodes
Nickname: Tuffy
Born On: 08-21-1968
Born In: Cincinnati, Ohio

タフィー・ローズタフィー・ローズ選手
シカゴ・カブス時代
当時からミズノ社製好き?
[NYヤンキース 松井秀喜 限定100枚直筆サイン入りフォト]
| オートグラフ | 17:48 | comments(2) | trackbacks(3) |
[NYヤンキース 松井秀喜 限定100枚直筆サイン入りフォト]
| - | 17:48 | - | - |
いやぁ、タマリマセンネェ、
元近鉄ファン(しかもブライアントの時代(笑))の自分でも
こうですから、当時の近鉄ファンの方々にとっては相当でしょう。

是非是非頑張って貰いたいモノです。

写真、若い! (当たり前ですね)
| 通りすがりの釣り人 | 2007/02/13 9:10 PM |
TO 通りすがりの釣り人さん

宮古島に来るときの姿、どのくらいの太りで抑えてきているかが、キーだと思うんですよね。

近鉄時代はベスト体重になって、一人で電車にのり、日向に乗り込んできたのを記憶していますが。。。
| メモラビリアマニア! | 2007/02/14 8:16 AM |









http://memorabilia.jugem.jp/trackback/99
宮崎、沖縄、プロ野球キャンプ2007最新レポート!
軽々と生活する日記
| 軽々日記 | 2007/02/18 10:57 AM |
バファローズ消滅か!?
バファローズ消滅か!?
| ハーブスクールに行ってます | 2007/02/20 5:47 PM |
ローズ、オリックスに入団決定
元巨人のタフィー・ローズがオリックスに入団したようです。年俸は約4700万円だそうです。今年で39才でけっこう高年齢ですががんばって欲しいですね。 明細
| ニュ〜ス/チェックpod | 2007/03/02 7:23 AM |